ランドセル記念館

ここでは基本的にランドセルの写真を掲載しています.他にはランドセルに関する記事を書いています

過去に投稿したフリマの記事について

どうも皆さんこんにちは,管理人です.

今日は過去に私が書いた,[大切なランドセルを変態に売らないようにするには]

について触れていきたいとおもいます.

 

というのも,私はランドセルの写真を掲載する前に,購入者様のほうに

活動趣旨とブログurlを貼り許可を得たものだけ載せるようにしているのですが

先日,購入した際にブログに写真を載せてもよいか確認をとるため

説明文とurlを貼り付けた際に,上記の記事を閲覧したようで

その方が言うにはランドセルは変態が買うことが多く,細かい描写もあり気分が悪くなったとのことで,向こうからキャンセル申請をされました.

そのキャンセル通知が来ていたのが朝だったので,寝ぼけていたせいもあって

同意を押しましたが,今思い返すとランドセルは変態が買うことが多くという

言葉に引っ掛かりを感じました.

 

確かに,上記の記事ではそういった趣向の人の手にランドセルが渡ると,変な使い方をされるとは書きましたが,フリマサイト購入者ほぼ全員がそうなのかというとそうでは

なく,あくまで一部の世界でこういったことがあるので,出品する際は気を付けてくださいねと伝えた記事でした.しかし,今回お取引をした方は,かなり事態を重く受け取ったようで荷物もすでに配送済みになっていましたが,取引コメントに荷物は回収しました!と書かれていました.

 

今回の一連で,起こったことはランドセルを出品したところ私が購入し

過去に書いたフリマの注意点を閲覧し,ランドセルを購入する人のほとんどは

変態だから,発送は取りやめてキャンセルしてくれということでした.

 

自分から伝えたいことは,物の感じ方はひとそれぞれだとは思いますが

ランドセルを購入する人のほとんどは変態ではないとは思いました.

 

お金が貧しくて中古でしか買えない人,途中で壊れてしまったから

買い換えたい人,イメチェンをしたくて購入する人もいます.その中で本来の

通学以外の用途で購入する人でも,コスプレや絵で描く際に使うといった用途で

購入される方もいますので,変態に買われるリスクは少なからずありますが

全部が全部変態が購入者ではないことを伝えたいです.