ランドセル記念館

ここでは基本的にランドセルの写真を掲載しています.他にはランドセルに関する記事を書いています

ランドセルコレクター

どうもはじめて,管理人です

このサイトによくお越しくださいました.

ゆっくりしていってくださいね

 

唐突ですが,皆さんは好きなものはどんなものがあるでしょうか?

もしかして,気軽に人に言えないものだったら...

でも,好きなものは誰に反対されようと好きといえることは素敵なことです

 

このブログを書いている目的としては,小学時代を彩るランドセルの写真館を

目的として作成しています.

ランドセルは基本的に6年間小学校で使用されたらそこで役目を終わってしまいます

その後はリメイクや寄付,処分などいろんな道はありますが,私はそれぞれ時代を

飾ったランドセルの姿を保存しておきたいなと考えました.基本的にスマホで写真を撮って,さまざまな角度から撮影したものを

ここに掲載できればと思っています.

 

基本的にランドセルを中古で購入し,撮影をして,

必要な方へお譲りするという流れで行っております.

 

紹介するランドセルの中には汚れやひび割れがある個体もあると思いますが

ゴミなどで処分されてしまう前に,ランドセルとしてのありのままの姿をオンライン上に残したいと思い活動をしています.

ランドセルが好きな方どうしでコミュニティができればいいなと思います

それでは,よろしくお願いいたしますね